サービス情報 2017年01月20日

先端医療デザインセンターにて講演会「医療の未来をつくるものづくり」を開催しました

名 称 講演会「医療の未来をつくるものづくり」
日 時 2017年1月20日(金)17:00~
場 所 AMDC 先端医療デザインセンター(福岡県福岡市)

2017年1月20日(金)、当社の医療・介護機器展示施設である先端医療デザインセンター(以下、AMDC)にて講演会、「医療の未来をつくるものづくり」を開催しました。今回の講演会には、医療、製造業と言った分野から20名が参加されました。

講演会では、ドイツ政府が推進する製造業の高度化を目標とするプロジェクト「インダストリー4.0(ドイツ語表記:Industrie4.0)や中国政府による「中国製造2025」を解説、日本以外の国での製造業の取り組みを紹介、日本の製造業がどのような視点を持って、取り組んでいくことが必要なのかをお話されました。

講演後のフリーディスカッションでは、参加者の方から製造業者とデザインをする側との連携に関する意見の交換や、行政との関係性に関する質問が上がり、講師の方もご自身の経験や知識から丁寧にお答えされていました。

ご多忙の中、福岡までいらして講演を行ってくださいました方、ご参加くださいました方々に御礼を申し上げます。

今後もエーエヌディーでは、AMDCでのセミナー・イベントを行うことを企画しておりますので、
開催の際にはぜひ、ご参加ください。
このようなイベントによって、医療の発展に貢献できれば幸いです。

当社名と類似した悪質な業者にご注意ください。
エーエヌディー Facebookページ エーエヌディーYoutubeチャンネル お問い合わせ 当社名と類似した悪質な業者にご注意ください。