企業情報 2016年11月18日

移動型MRI・CTサービス「メディカルモバイルサービス」の株式会社フリール様と業務提携を結びました

移動型MRI・CTサービス「メディカルモバイルサービス」の株式会社フリール様と業務提携を結びました

2016年11月17日株式会社エーエヌディーは、移動型MRI・CTサービスを展開されている株式会社フリール様と業務提携を致しました。

株式会社フリール様はオリックスグループの子会社で、「より良い医療を、どこでも、だれもが、安(易)く受けられる社会を目指す」を企業理念に1992年6月に設立された日本初のメディカルモバイルサービス会社です。

「メディカルモバイルサービス」とは、従来病院に固定して使うものだったCT、MRI、マンモグラフィ装置を車両に搭載し、必要な場所・時間・機関に応じて技術支援(技師・放射線専門医による撮影・読影)とともにレンタルするというサービスのことを言います。(ページ上部の画像に写っている車両がメディカルモバイルサービスを提供しているCT・MRI・マンモグラフィ搭載車両です。)
株式会社フリール様は、1992年の設立からメディカルモバイルサービスを提供され、2016年4月に発生した熊本地震の後にも現地で活躍されていた企業様です。

今後、株式会社エーエヌディーは株式会社フリール様の代理店として、九州地区の展開を担当させて頂きます。
フリール様とは企業理念においても共感するところが大きく、当社の理念である「いのちを支える人を支える」ことができる体制をより強化、日本の医療に貢献できると考えます。

→株式会社フリール公式サイトはこちら

当社名と類似した悪質な業者にご注意ください。
エーエヌディー Facebookページ エーエヌディーYoutubeチャンネル お問い合わせ 当社名と類似した悪質な業者にご注意ください。