活動情報 2016年06月28日

駒澤大学経営学部 製品開発論の授業で講演を行いました。

名 称 駒澤大学経営学部 製品開発論
日 時 2016年6月27日(火)16:00~18:00
場 所 駒沢大学 1号館 303教室C

東京都世田谷区 駒澤大学経営学部 製品開発論にて当社、代表取締役久保田が学生の皆様へ、当社の製品・サービス開発に関して講演をさせて頂きました。

久保田をはじめとして合計3名が登壇に立ちエーエヌディーの起業から現在までの成長過程の話や事業の紹介、
医療業界における当社のポジションやターゲット、現在開発中の製品のデモンストレーションなどを講演させて頂きました。

当日は133名の学生が聴講され、その真剣な姿勢に講演しているこちらにも熱が入りました。

講演終了後、講演の感想をアンケートで提出いただき、座学で理論やケーススタディを学ばれている学生の方から、
「ビジネスを計画・運営している企業で働く人に話を聞いて、座学にはないリアリティを感じた。勉強になった」
「産学連携の話に非常に興味を持ちました。大学とベンチャー企業とのコラボレーション企画は学生にとっても貴重な経験になり、若い企業にとっても大きな活力になるのだと実感しました。」
など、多くの感想をいただきました。

エーエヌディーではこれからも、大学及び大学生の方々と接する機会づくりの機会を増やし、その自由な発想や意見を自社サービスや製品開発に取り入れ、そして活かしてていきたいと考えています。

 

news_20160627_01

news_20160627_02

news_20160627_03

当社名と類似した悪質な業者にご注意ください。
エーエヌディー Facebookページ エーエヌディーYoutubeチャンネル お問い合わせ 当社名と類似した悪質な業者にご注意ください。