活動情報 2015年05月26日

エーエヌディーは特定非営利活動法人メドゥサン・デュ・モンド ジャポン(通称:世界の医療団)へサージカルマスク1万枚を寄付しました。

エーエヌディーでは、特定非営利活動法人メドゥサン・デュ・モンド ジャポン(通称:世界の医療団)へ
サージカルマスク1万枚とその輸送費用の一部を寄付させていただきました。
支援物資は国内外で世界の医療団の活動(スマイル作戦など)を通じ、すべて現地の医療従事者の方々にご活用いただきます。
エーエヌディーでは、常にわたしたちに何ができるかを考え、世界の医療団の活動を継続的に支援していきます。

 

世界の医療団 スマイル作戦とは|http://www.mdm.or.jp/activity/kunibetsu/smile.html

 


 

インフラの立ち遅れ、技術の未発展、医師や看護師の不足、高額な治療費など様々な理由から、
手術を受けることができない発展途上国の形成外科の疾患を負った患者へ無償で形成外科手術を行う活動。
形成外科が扱う疾患の多くは直接、命の危険に関わることがないため、発展途上国ではどうしても後回しにされてしまいます。
そのため、機能、外見に障害を持つ彼らは、往々にしていじめや差別の対象になるなど、恵まれない生活を余儀なくされています。
スマイル作戦では、人としての誇りと尊厳を取り戻してもらい、より豊かな社会生活を送ってもらうことを目的としています。

 

news_20150526_a

news_20150526_b

news_20150526_c

当社名と類似した悪質な業者にご注意ください。
エーエヌディー Facebookページ エーエヌディーYoutubeチャンネル お問い合わせ 当社名と類似した悪質な業者にご注意ください。