活動情報 2015年03月20日

代表取締役社長 久保田が中国の東北大学に入学しました。

弊社代表取締役社長 久保田が3月初旬に中国の瀋陽にある東北大学へ入学しました。
これから東北大学を拠点として、中国語を学びながら人脈開拓と中国市場のリサーチを開始します。

中国瀋陽市は北緯41度と日本の函館市と同じくらいにも関わらず、
晴れの日でもマイナス7度とかなり冷え込む中、東北大学の入学式が執り行われました。
式後は教授陣を紹介いただき、生徒一人ひとりに専用のデスクが与えられました。
東北大学では、留学生部の責任者が「勉強しない学生は来てくれなくて良い」と明言しているそうで、
その学校側の毅然とした姿勢から、教室には自然と真剣に勉強する空気が感じられました。
自ずと、こらからの学業と使命に向かって、気を引き締めていかなければならいと再確認しました。

健康診断では日本と同じように採血があり、ディスポーザル針を使用しているかを
思わず確認してしまいまいましたが、さすがに余計な心配でした。
しかしながら、中国は日本の人口の10倍以上、ディスポーザル針を使用するうえで切り離すことができない
医療廃棄物の処理問題なども水面下では起こっているかもしれません。
中国の委託業者とその業務内容、そして医療従事者が抱える悩みなども今後気になる点です。

 

news_01_20150320

news_02_20150320

news_03_20150320

 

 

当社名と類似した悪質な業者にご注意ください。
エーエヌディー Facebookページ エーエヌディーYoutubeチャンネル お問い合わせ 当社名と類似した悪質な業者にご注意ください。